株式会社ヨシノ

生命保険、損害保険は 川崎の株式会社ヨシノにおまかせください!

FPのマネーブログ

マネーセミナー&FP相談を通じて、少しでも多くの人にハッピーリタイアを迎えて頂けるよう活動中!
夢のある生活を目指して、日々感じる事を書き綴ります!

「タダほど怖いものはない」

 

「タダほど怖いものはない」

昨今、住宅修理などに関し「保険金が使える」「自己負担ゼロで出来ますよ」と言って勧誘する特定修理業者とのトラブルが増加しています。

特定修理業者とは住宅修理等に関し「保険で直せる」と言って営業活動を行い、事故偽装や過大
請求、高額な保険申請代行手数料を請求するなどの問題行為を行っている業者です。
特定修理業者の活動は年々活発化しており、火災保険請求の1割近くを占める状況になっています。
お客さまがトラブルに巻き込まれるケースも増加しており、トラブルの内容は、「しつ
こい勧誘」「高額な保険金申請代行業務の手数料を請求され適切な修理ができなくなる」
などが多く、お客さまに大きな被害が生じています。

皆さんが加入している火災保険の内容によって保険が使える事案は様々です。

大規模災害の後は、便乗した悪質商法等のトラブルが 発生する傾向にあります。不審な住宅修理、リフォームの勧誘にはくれぐれもご注意ください。

参考資料: 保険が使えるという住宅サービスでのトラブルに注意

 

Copyright © 2024 Yoshino Corporation All Rights Reserved.