株式会社ヨシノ

生命保険、損害保険は 川崎の株式会社ヨシノにおまかせください!

FPのマネーブログ

マネーセミナー&FP相談を通じて、少しでも多くの人にハッピーリタイアを迎えて頂けるよう活動中!
夢のある生活を目指して、日々感じる事を書き綴ります!

自動車保険基礎シリーズ(対人編)

みなさんこんにちは!

今年は久々の規制なしクリスマスということで街もきらびやかに賑わっていますね!

イルミネーションを見てるとなんだか温かい気持ちになります。

 

さて、今回は新シリーズ第一弾!!

対人賠償責任保険についてご紹介いたします!!

まず、対人賠償責任保険とは?

・自動車を運転中に相手*をケガや死亡させてしまった場合に

賠償金として支払われる保険のことです。

自賠責と同様の補償になりますが

自賠責では賄えない保険金額を負担します。

 

補足として・・・

自賠責保険では一人に対する支払限度額が法律で定められています。

自賠責保険についてはまた改めて詳しくご説明いたします!

対人賠償の場合、死亡や後遺障害となると賠償額が億を超えるなんてことも、、、

ですので、予測のつかない対人賠償に対しては

「無制限」で付帯することをおすすめします!!

 

次回は対物賠償責任保険についてご説明いたします!!

*相手・・・「被保険者(保険の対象となる人)」以外の人のこと。

また、被保険者の親族は保険支払の対象外となることもある。

Copyright © 2024 Yoshino Corporation All Rights Reserved.