株式会社ヨシノ

生命保険、損害保険は 川崎の株式会社ヨシノにおまかせください!

FPのマネーブログ

マネーセミナー&FP相談を通じて、少しでも多くの人にハッピーリタイアを迎えて頂けるよう活動中!
夢のある生活を目指して、日々感じる事を書き綴ります!

マネーセミナーの雑談から

さてマネーセミナーの中では、ちょっとした雑談もするのですが、最近のお気に入りはテニスの錦織選手の話題です。

皆さんは錦織選手と言えば何を思い浮かべますか?
ユニクロ?日清食品?WOWOW?
株式投資をやっている人であれば、こういった関連銘柄が思い浮かぶのではないでしょうか?

特にWOWOWは、独占中継している全米オープンテニスの活躍で加入者が急増!4-9月期の決算で前年同期に比べて営業利益が26%増

しかし錦織選手の活躍でもうひとつ忘れてはいけない企業があります。
実は「SONY」です!

錦織選手は13歳でアメリカのIMGアカデミーに留学しました。

WS000042
アガシ、サンプラス、シャラポアなどを輩出しているテニスの名門ですが、今や錦織選手はご覧の通り、ホームページのトップページの扱いです。

そしてこの留学をサポートしたのが、
「盛田正明テニスファンド」
名前でわかる通り、SONYの創業家一族で盛田昭夫会長の弟さんです。
つまり錦織選手の育成に関わったのは、「SONYマネー」 。

そしてSONYは錦織選手のプロデビューから2011年まで専属契約を結んでいました。
これだけ深いつながりがあったにも関わらず、錦織フィーバーの中で「SONY」の名前が出てくることはありません。
これも業績低迷が続くSONYを象徴する出来事なのかもしれません。

ところで、錦織選手は株式市場にもゆかりがあるのです。
その答えはマネーセミナーでお話しします!

Copyright © 2020 Yoshino Corporation All Rights Reserved.